見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記191008

風邪がなかなか治らない。微熱が10日くらい続いている。
さらに昨日の夜中からのどが痛い。
薬飲んだりうがいしたり温めてみる。痛みが落ち着いてきた。
乾燥とか寒さのせいだったのかもしれない。

ネットで読んだけど、のどは生命維持にかかせないので、小さな刺激でも神経質になることがあるらしい。確かに、私は扁桃腺が大きいというのもあるけど、のどの痛みにとてもナーバスになってしまう。

寒いので湯たんぽを一日中足にくっつけていた。喉も渇くのでずっと水分も取っていた。今日は1日お布団と台所の往復だった。とてもつかれた。

寒いのは本当につらい。2月とか生きてるだけで、つらい。そんなのは自分だけだと思ってた。でも、意外と何人かの人が賛同してくれた。
温暖化しているというのに、冬は暖かくならないのか・・。
寒いとこぼす割に、厚着したり、ストーブを出すのが面倒なのだ。
暖かいところで暮らしたら、人生の3分の1位の悩みはなくなる気がする。。

ピアノを練習する。
原曲は聴いたことないけど、動画を見て耳コピを頑張ってみる。白日という曲らしい。いつか全部聴き取れるようになりたいな。
切なくて、とてもすてきな曲。
https://youtu.be/x-vbxBz48ps

ゲームもテレビもしないので流行りの曲が全くわからなくなってしまった。ボカロってどこに行けば聞けるんだろう。

具合悪いのに、ネットで真面目な記事を読んで、自分の人生を考えてしまった。頭がいたい。

サポートお待ちしてま〜す。