見出し画像

ADHD名乗ってもいいのか

検査してないけど少なくともグレーゾーンは確実のワイ。


証拠集め

自分のいたところは散らかっている
引き出しや扉は基本開いている
家を出たあとなにか忘れものに気づいて戻る(父も同じ)
小学生のときの作文を読むと、毎回忘れ物をしている
コミュニケーションが取りづらいと言われた上司 2人
何言ってんのかわかんねえよって言われた
財布10回以上落としてる
3つ以上やりかけのものがそのへんに放置してある(自分がやったくせに、ナニコレ?ってなる)
大事な予定の日にちを間違える。
(と言っても3回くらい)
駅の改札でかばんゴソゴソする
冷蔵庫に塩入ってる
失言が多い(いつのまにか嫌われている)
階段からよく落ちる 
休憩時間を間違える(ちなみに出勤日はまちがえたことない)
人と話してて返事が返ってくると、わたしなんて聞いたっけ?ってなる


もしかして・・ADHDじゃないかも(一縷の望み)の材料

遅刻案外しない(学生のときはゼロ)
仕事だいたい1年くらいでやめてるけど、5年、6年続いたこともある
職場によっては「デキる人」扱いされることもある


一人暮らしできるなら、軽度って聞いたことあるけど、どうなんだろ。
そもそも医者によって診断変わってくるってどうなの?って思ってしまう。
もやもやしながら付き合っていくしかないのかぁー

サポートお待ちしてま〜す。