見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240708~

7/8

失業保険が切れるので、短期のバイト探すことにした。
日雇いは本当に面倒くさい・・。登録とか出発前の電話とか。
どうせどこもキツイのだったら前登録していたゆるゆるのとこに聞いてみるか〜

座ってできるデータ入力とかの派遣だと釣り案件とかあるからもう関わりたくない。


あまりもうからないけどウーバー配達という手もあるが、時期が悪すぎる・・死ぬぜ。(でも注文はいっぱい来そう・・)
日陰ルートを見つけてうまいことやるかな?

7/9

生理が来たので今日は休養日にした。

登録している派遣会社から電話があった。10月からの仕事の打診だった。先すぎるので、とりあえず据え置き。空いてたらお願いしますと言っておく。


7/10

一応フリーランスめざして、最低限バイトしようと思ってたんだけど、全然決まらないので、正社員応募することにした。お金がカツカツだと機材も買えねぇ。副業でやって収入得たらやめればいいか。まぁ結局つかれちゃってできないというパターンは見えている。自分の楽にできる仕事やるしかない。いまは耐えるのだ。楽に流されてはならぬ。いい仕事


リフレッシュしようと思って散歩に出た。
エクレアが食べたいので少し歩いて遠くの店まで行った。
帰り、全然動かない柴犬とおじさんがいた。おじさんはうちわで柴犬をあおいでいた。ワンちゃんは地面に近いからさらに暑いよね。毛も生えてるし。


そういえばガリガリ君をつくってる会社が犬用のアイスをつくってるって聞いた。どんな味なんだろう。人間も食べられるのかな?ペット用のえさって、なんかおいしそうでついついみかけると食べてみたいなーと思ってしまう。種類もたくさんあるし。

夕方も若干涼しいけどなんかモワッとしているので、朝散歩したい。



7/11

しうかつしていると思いきや何もせずに午前中終わった。何していたんだろう。暑さで意識がたまに飛ぶ。今日はメールで送れる求人だったんだけど、すぐ終わるやろ、と思ったけどファイルをあちこちに移動したり、クラウドに入れてリンクをコピーしたり意外と時間がかかってしまった。1日1件送れればいいか・・。

散歩に行こうとしたら電話が鳴った。
応募した会社からだった。おじいさんから矢継ぎ早に色々聞かれた。
誰かがそのおじいさんになにか言ったらしく
「あ、資料も添付してくれたのね、見てみます」
と言った。せっかちだなぁ。

散歩していたら、グーグルからクラウドに共有した資料への権限を求める的なおしらせが来た。なにそれ。スマホの容量がもう無さそうでぐるぐるしているけど、多分できたっぽい。

アマプラに入ったのに、いつもよりお届けが遅い。何なん。


昨日に引き続きエクレアを食べた。今日はセブンの。クリームがたくさ入っていて結構満足。イートインスペースで男子高校生が3人いて、なんか楽しそうだった。わたしが高校生の頃はミニストップくらいしかそんなスペースなかったから公園とかでだべってたりしてたけど、今はとんでもなく暑いからそういう場所があると助かるよね。

サポートお待ちしてま〜す。