見出し画像

とにかく眠りたいわたしの睡眠導入動画

筋金入りの不眠を抱えているわたしは、いつもyoutubeを聴きながら眠りにつく。
特に眠る時に聴くと眠りやすい動画がいくつかあるので紹介したいと思います。




ミルクティー飲みたいさん
都市伝説youtuber のミル飲みさんはちょうど良いテンションで、いい声をしているので落ち着きます。音楽好きなだけあってBGMもイケてます。
静かな口調で結構すごいこと言ってて、過去動画見直すと結構ギョッとします。
まれに怖いのもあるのでそこは注意です。



旅する占い師AZさん
主に数秘術占いの動画。
ゴリゴリ元気なお姉さんという感じで、ズバズバ言い切るところが気持ち良いです。落ち着くテンションとかではないんですけど、聴いていると明るい気持ちになって安心して眠りにつけます。
内容も単なる上澄みの占いっていうよりは、人を見てるっていうか愛がある感じですごく好きです。




マドモアゼル愛先生
占星術師である愛先生ですが、世界情勢や経済のことなどもたくさんお話しされています。あとびっくりするような不思議な話も時々出てきます。妖精のお話しとかもされていましたが、ご自身が妖精みたいな不思議なおじいさんだなーと思います。

この動画は、笑えるけどすごく本質的なことをおっしゃっていて、特に好きです。



こうしてみると不思議系が多い・・。とはいえたまにkemioくんも聴きながら寝ます。テンション高いけど、冷静なトーンだから落ち着くのかもしれない。あとはお文具のアニメも安定して眠れる気がします。

おやすみなさい。いい夢を。

サポートお待ちしてま〜す。