見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記231220〜

12/20

今日は直属の上司がいないので、その上の英国紳士みたいなNさんが様子を見に来た。今日もシャレオツだった。Nさんはコードに足をとられて転びそうになっていた。かわいかった。

会社にウォーターサーバーが導入された。
夕方、部屋が暑いので冷たいものが飲みたくなった。サーバーは16:00まで使用できる。あと3分あったので同僚のTさんと飲みにいった。しかし布がかけられていて閉店ガラガラだった。極小ダメージを受けた。

インスタにのってくる、Twitterに似たアプリの広告うざい。アプリ入れたらなくなるかと思ったのになくならなかった。スレッズと読むんですね。なんか教訓みたいな文、読んでてつかれる。


12/21
お昼にスーパーで海鮮丼を買った。あとフルーツサンドとケンタッキーで骨なしチキン。あとパイの実。

会社に戻って海鮮丼を食べようとしたらわさびとしょうゆがついてない、、最近の自分で持ってくるシステムやめてほしい。もしくは超目立つところに置いておいてほしいよ。。
まぁおいしかったのでよかった。
フルーツサンドにカスタードクリームが入ってるのうれしい。


3時休憩にアイスティーのもうとウォータサーバーに行ったら、水がカラになっていて飲めなかった。

今週は土日出勤。同僚のTさんが7連勤になってしまうので明日休めるか上司の人に確認していたが全然返事が来ない。
結局休みはもらえたみたい。よかった。

Tさんは誰に対しても丁寧な人だ。見習おうって思う。



12/22
今日も朝ギリギリに起きる。お弁当はつくるのはあきらめた。

朝出勤のバスの中で水筒の白湯を飲もうとしたら、ふたを開けた途端びしゃーと水がこぼれた。コートの中腕をつたって水が流れてきた。つめたい。パッキンはめてなかったのだ。中味も冷めてる。ハンカチも忘れた。朝からあーあって感じ。
朝ごはんのみかんも腐っていた。
朝からイケてない。

イケてないのでフルーツサンド買ってこうと思った。めずらしくお店は空いていた。
いちごとシャインマスカットのサンドにした。たけぇえ。最近何もかも足元見過ぎな価格設定だよね。庶民なめんな。

電車に乗る時に横入りしてこようとする輩がいたので、断固として阻害した。横入りされたところで全然座れるんだけどそういうことではないのだ。

星野源が新曲出してた。ほんとに好き。音楽と顔。

お昼は煮干しラーメンを食べた。
おやつは豆大福。
なんか仕事やる気。つかれてるけどもりもり働ける。


12/23
仕事。

朝、フルーツサンドが食べたくてパン屋さんで買った。いちごの。昨日の店はパンとクリームが異様においしかった。今日の店もまぁまぁおいしい。パンが少し茶色くてかわいい。

お昼にお弁当食べたけどすこし物足りないので、しょっぱいもの食べたいなと思った。さぞかし混んでるだろうと思ってケンタッキーをのぞいてみたら、誰も並んでいなかった。骨なしチキンを頼んで受け取る時、「おつかれさまでーす!」と言われた。カードキーぶら下げてたからかな?そうです今日も仕事です。



12/24
今日も仕事。
3時頃ちょうど急ぎの仕事が終わった。
上がれるのかと思いきや、帰っていいのは手伝いできてくれた人1人だけのご様子。お前らはちがうぞというオーラを感じた。
やはり通常業務の続きをやるみたいた。残された3人は落胆していた。まぁ残業よりいいかと自分をなぐさめる。

帰りにコンビニで、アイスとピザポテトとたこやきくんとハイボールとせんべいを買った。しょっぱいものを欲しているが何が欲しいのかはよくわからない。なんかストレスたまってるみたい。
結局夕飯食べ過ぎて買ったお菓子やらはなにも食べなかった。ハイボールだけ飲んだ。

最近のわたしの楽しいことといえば、住住を見ることくらい。つましいな。地味な人生。


12/25

夜中起きたら吐き気がひどくて眠れない。昨日の夜、食べ過ぎで気持ち悪かったのだ。
急に胃液がこみあげてきてもしやと思いゴミ箱をかかえていたらやはりリバースしてしまった。出したっていうより、勝手に出てきたって感じ。一回でおさまったのできっとノロとかではなさそう。最近外食多くて体が重かったんだよね。おつかれさま、わたし。



ドラマのセクシー田中さん、最終回。
あれ、ここで終わり?ってなった。マンガがまだ連載中らしいからそのためぼやかしてるのかな?シーズン2切望です。

キャストはまってるし、とてもいいドラマだった。木南さんの透明感もすてきだし、めるるかわいい〜。
名セリフ満載だった。笙野のセリフがとくによかったな〜。普通に泣いた。
自分のとこを隠れた名作映画とか言われたら好きになっちゃう💕
あとメアリージュンがハマってていい味出してた〜。

夕方になっても気分がすぐれない。

いろいろ食べたいけど体が受け付けない。
あした会社行けるかな

Yaecaのくつしたほしい。コットンとシルクのやつ。足汗がすごい。前はシルクの五本指ソックスはいてたけど、すぐボロボロになってしまったので。

サポートお待ちしてま〜す。