見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記231001〜

10/1
なんかかぜっぽい。葛根湯のドリンクをのむ。粉よりもこのドリンクが効く気がする。気のせいかきいた気がする。
にちてんをYouTubeで聴いて笑って免疫があがるといいな。
あずみの陥入爪の話をしていた。
足に爪が食い込んで、病院で爪を切るときに指の骨にする麻酔の注射、世界で一番痛いらしい。
わたしあれ、何回もやったよ。。
ほんとうに痛かった。
結局手術で指の生えてくる骨を一部削った。両足。
あれ地味に辛いけど命には関わらないので、誰からも同情されないので同じ経験した人に会うと同志って感じで苦しみを分かち合うのです。

友達の旦那さんは10年くらい苦しんだらしく、やっと手術して解放されたらしい。営業の人だったので、外回りのときサンダルで歩いてたらしい。


パスタを作る時、セロリをみじん切りにして入れるのはおしゃれな気がして好きなのです。


最近買った物

思ったより油っぽいのでティッシュオフしている。ラベンダーの香り。



欲しい物



ずっといいかんじのものを探しているんだけど、なかなかない。長財布が入るサイズはないのか


かまわぬでいつも買うんだけど、オリジナルがほしいので作ってみたい。


これで絵を描いてるところや料理、ピアノ演奏を撮ってみたい。形状的に仕方ないのかもしれないが、レビュー評価がいまいちで購入に踏み切れない。カメラ屋さんに行ってみようと思いいつも忘れる。


意外と欲しいサイズとかたちがない。
さらに最近やわらかいプラスチックが気に入っているので、なかなか理想のかごが見つからない。


10/2
休みが終わっても疲れが取れない。
昨日は1時間ごとくらいに目を覚ましていた。今日も体がだるいので葛根湯ドリンクを飲んで出社。
あー今日が金曜ならいいのに。

吐き気がするので昼間はおにぎり一個とお味噌汁だけにした。

3時休憩で自販機にジュースかいにいったら、スイカ使えなかった。あきらめてお湯をくんでバタフライピーのお茶にした。わたしかわいそう。だいぶ前に開封した味のしないバタフライピー。

16:00すぎくらい。何となく風邪っぽさよくなってきた気がする。もしかしたらバタフライピーきいたのか?たまたま?

ミニマリストkという人の動画が気に入っている。しゃべりのテンポが良い。BGMもよい。サッカーしたり朝活したりスタバいったり楽しそう。なんで知らない人の日常って見てて楽しいんだろう。
28才だって。いいな。そのくらいが体も元気だし、メンタルもずうずうしくなりはじめる歳だよな。って個人的には思う。

永遠の27才でいたい。

サポートお待ちしてま〜す。