見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210719〜

7/19
何にもしていないくせに、何にも進んでなくて焦る夏
尾崎豊を好きな人はなんか信用できる人間の気がする


7/20
バイト中に床に落としすぎて、唯一持っているボールペン2本が破壊した。かわいいの買おう・・。


7/21
テレビの人がやるyoutubeはテンポがダルい。youtubeと思わずにテレビと思ってみればいいんだろうけど、テレビがだるくてほとんど見ないから結局ダルい。

サーフィンの画像を探したら、なんかカッコイイ人が目に留まった。キムタクだった。一瞬誰だかわからないくらいそんなに顔もちゃんと写っていないのに。やっぱすげえなぁ・・


7/22
倉庫のバイトがハードすぎる。「重いものは親切な〇〇さん(男性)とかに持ってもらって・・」と言われたけど、ほとんど重い・・。
被害妄想おばさんにギャーギャー言われるし。
やめようかな・・・。

オリンピックで次々解任されてるけど、確かに色々問題はあるんだろうけど、清廉潔白な人間なんているのかな・・と思う。

アイス食べたい。ピノとアイスの実💕


7/23
スマホでマンガの「左利きのエレン」を一気読みした。数年前4巻くらいまで買って読んだけど、なんか怖くて途中でやめてしまった。もう一回読んだら、全然感じ方が変わっていて、おもしろくて時間を忘れて読んでしまった。
キャッチコピーは

「天才になれなかったすべての人へ」

すごくヒリヒリする。

きれいごとかもしれないけど、みんな何かの「天才」だとわたしは思っているよ。
派手でわかりやすい人だけが「天才」っていうわけじゃないと思うんだよな。


7/24
倉庫のバイト先のベテランらしきおばちゃんが、フォークリフトが来ても平然と道をふさいでいる。遠慮して隅の方で待っているわたしに、「躊躇してちゃダメなのよ。通りまーす!って言わないと」と言った。見習いたい。

今わたしがやっているのはピッキングで、大きいもの(家電、家具)とか長いもの(突っ張り棒とかデスクマットとか釣竿とか)だけど、本のピッキングやってみたいなぁ・・・。本屋で働いた経験めっちゃ活かせるんだけど。毎日本探してたもの。求人探してみたけど案外なかった。(少ない上にすごいへんぴな場所だったり。)紙の本は相当厳しいのでしょう。わたしは断然紙派だけど・・。

アイスの実の梨味めちゃうまい。アイスの実、ノーベル賞あげたい。
考えた人マジありがとう。

バイトの帰り道、母校の中学校の前を通る。
小学2年生の時、この道に”生のたこ”が落ちていたことを思い出す。
あれはなんだったんだろう・・・。スマホあったら絶対撮ってた。


サポートお待ちしてま〜す。