見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記190809

今日は鍼治療の日だった。
数ヶ月前から顔色がどす黒いので、先生に相談した。
ポテチ(ホワジャオ味)を最近毎日食べていることを言ったら、それも原因かも。酸化した油、ポテチ最悪だからやめなさいとのこと。。おせんべいとか梅昆布とかがいいですよって。。。わかるけど、もうちょっと何か食べたいよ。おやつは心の栄養と誰かが言ってたし。。
お豆腐に納豆をかけて食べるといいですよと言われたので、ネギは乗っけないのか聞いたら、先生はネギが嫌いらしい。食感とか青臭さがいやだそうだ。ネギ芸人の私からしたら、ネギが嫌いな人がいるなんて悲しい。。

帰りに用事があったので、代官山によってローストビーフとお蕎麦を食べた。隣の人のかつ丼がおいしそうで少し気になった。箸休めのネギ焼きみたいなのが、めっちゃおいしかった。(ローストビーフより少し上かもしれないくらい。。)鍼の先生に教えてあげたい。
だけど、財布にお蕎麦のネギをこぼしてたみたいで、財布がネギくさくなった。あーあ。

ツタヤ代官山店に行った。座りたかったけど、平日なのに混んでいる。みんなもう夏休みなんだろうか・・。
猫村さんの特集のカーサが置いてあった。作者のほしよりこさんのインタビューを読んで少し泣きそうになった。一冊しかなくてボロボロだった。パワーサラダの本も欲しかったけど、重いので地元で買おうと思って、何も買わずに出た。

そのあと吉祥寺まで来た。
チーズティーを買って、井の頭公園へ向かった。途中、いせやで焼き鳥を頼んで待っていると、階段に座っていたおじさんが、「ラジオ体操第一〜」と言って、笛で吹き始めた。音がそんなに聞こえない。おじさん好きな友達にラインで送る。そのうち「ラジオ体操第二〜」が始まった。第一より、テンションが上がっていた。

友達は仕事でプレゼン資料を褒められ、今日はおじさん友達と飲みに行くらしい。いいなー。私は一人公園で焼き鳥を食べているよ・・。足首を蚊に刺されまくったので退散。笛吹おじさんは、外国の民謡を吹いていた。

5時半をすぎたので、小走りで銀行に行って、100円ショップによって家に帰り、ちまっとしたお稲荷さんとお赤飯のおにぎりを食べた。おわり。

サポートお待ちしてま〜す。