見出し画像

おふとんからの脱却〜ナマケモノのうごきかた〜


最近ナマケモノぶりが加速している。
寒いからおふとんから出ない。花粉飛んでるから家にいる。予定がないと夜までそのまま。

動くのはお腹が空いた時と、トイレに行く時だけ。
喉が渇いたけどどうしても動きたくない時のために、一応そばに未開封のペットボトルを数本置いている。

わたしの部屋にはエアコンがない。ヒーターもあまり得意ではない。頭がぼーっとするから。カーボンヒーターは近づきすぎてセーターに穴が空いた。オイルヒーターが空気も汚さずにいいという評判を聞いて買ってみたけど、電気代が高すぎてあまり使えない。しかも出すのが面倒でまだ押し入れの中にある。早く出せばいいのに。
床暖の家に住みたい。

結果こたつと湯たんぽを中心に暖をとっている。
こたつも布団をかけると掃除がめんどいのでそのまま使っている。意外とあたたかい。

冬は冬眠するのがいちばん・・。
動くときは気合いで動くしか無いのだ。
そんなときわたしはよくカウントする。3・2・1・ダー!
これが意外と動けるのだ。
でもほんとに動きたくないときはカウントすらしないのだった。。。

サポートお待ちしてま〜す。