見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210314〜

3/14
家電的なものが入ってるらしき段ボール箱を、大切そうに抱えて歩いている女の子がいた。なんか良かった。

画像2




お気に入りの雑貨屋さんとか飲食店がつぶれていく・・コロナの影響もあるんだろうけど・・
そのお店は好きだけど、たまたましばらく行かなかっただけなのに・・。
毎回、あーあ、行けば良かったなぁと思う。

つぶれるちょっと前にアナウンスしてくれるシステムあってもいいんじゃないか。
お店のツイッターってフォローするほどでもないし・・・
超音波で叫んでみるとか・・意外と効いたりして。

画像1

画像4






3/15

母親がうんこむしいるよー。とベランダから叫んでいる。
わたしが干しナツメを食べたあと洗って干した種を見て言ったのだった。
(あとで植えてみようと思ったのだ・・。)

画像5


それにしてもうんこむしなんているんだぁ〜と感心していたら、
「そんなものは存在しないよ」とあとから言ってきた。ホラ吹き〜!!
わたしはこうやって何十年もだまされてきたのだ・・。


画像3


面倒な問題が発生。ほんっとめんどくせぇ〜!と一言叫びたい・・・。
そしてラーメンが食べたい。ちぢれ麺のやつ。
twitterで竹田恒泰さんの店のラーメンが出てきたんだよぉ〜。虎ノ門だってよ。
通販もやってるらしいが、わしは今食べたいんじゃ〜!!
ちょっと歩くけど前から目をつけていた近所のラーメン屋へGO!
花粉をものともせず参上!!

・・定休日。この気持ち・・この気持ち・・ブラッディエンジェル!

鼻水垂らしながら、スーパーで割と美味しい袋ラーメン(生麺の)買った。


一日中お文具さんの動画を見ていたら、なんか幸せだった。


サポートお待ちしてま〜す。