見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210703〜

7/3
雨〜〜〜
最近は朝の散歩を雨でもするようにしている。
植物が雨に濡れている様子は結構好き。

ベランダ菜園の野菜たちが元気がないので、霧吹きで水をやった。なんかいい気がする。

やりたいことをがまんしない努力
そんなに興味ないことはスルーする(意外とむずい)

昨日、押さえで受けてたバイトの不合格通知メールが来た。どちらにせよ行く気は無かったのでそんなにダメージはないけど、のこりの本命2件無理っぽい気がしてきた・・。
でもできれば働きたくない。



7/4
雨だけど、一応選挙に行ってきた。
たぶん投票しても政治は変わらないだろうけど。でも投票しにいかないなら、文句を言う権利もないと思っている・・わたしは文句を言いたいから投票しに行く。

選挙は通っていた小学校で行われていた。
昔あった遊具(回旋塔)がなくなっていた。多分危険と思われるものはどんどん撤去されていく。
危険を回避するというより、責任逃れなのだろうけど。どこにいて何をしても結局危険なあそびを子供はしたがるんじゃないのかな、と思う。


もしわたしがおじさんだったら、女子高生のふりをしてTwitterをやる。そして引っかかって来たおじさんに(イヒヒと思いながら)なんか思わせぶりな返しをする。

死ぬまでにしたい100のこと(バケットリスト)がついに完成した。
ちなみに100個目は「ラーメン二郎へ行く」です。簡単そうに見えてハードル高い。なぜなら、ボリュームがすごいらしいけど、わたしは食べ物のこさない主義なので。しかも食べるの遅い。(遅いと追い出されるらしい)色々鍛えてから心して参ろうぞ。


生きてるうちにおいしいものをたくさん食べたい。パンケーキとか・・。
パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい・・。
スタミナ太郎も行きたい。学生の時に一度行ったきりだ。てかどこにあるんだろう???焼肉と寿司は天国。

サポートお待ちしてま〜す。