ブログで収益を出すための基本

どうも、のちです。

現在、とりやるブログ(https://ryuublog.com/)を運営しています。

ブログ歴約10か月で10万PV、10万収益くらい。

ブロガー番付でいうようやく「トップアマ」になれた中級者ブロガーというところでしょうか。

こんな僕が記事を書くために、いやもっと言うと収益を出すために一番大切な軸をお教えします。

それは「記事を書くこと」です。

普段Twitterやサロン、ネットやリアルの知り合いから情報収集を欠かさない僕ですが、とてつもなく有益な情報ばかりで目移りしちゃいます。

一体何が正しくて、どれを信じたらいいのか、あれもやってこれもやって・・・、いつ記事を書けばいいのか分からない。

そのうち脳が疲れてしまい、今日はもういいや!となりがちです。

でもそれじゃいつまでたっても収益は生まれません。

ぶっちゃけTwitterって10万PVくらいまでならいらないと思います。

少なくとも1万PVまではネットの情報だけで事足ります。

結局、最低限の型だけ身に着けて、後は記事を書くだけなんですよね。

それが遠回りなようで一番近道です。

「でも間違ったやり方だったら、アプデでアクセス減って無駄じゃないか!」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、だったらブログを作り直せばいいだけです。

僕はたまたま1つ目のブログでそこそこうまくいきましたが、そうじゃない人もいるし、実際に何人もブログのアクセスが上がらずやめた人を知っています。

それは仕方ないんですよ。

けど、ノウハウは残っています。

次は0からでなく、知識のある状態で始めることが出来ます。

もちろん、やり直すのはモチベーション維持も難しいし、大変だと思います。

しかし、ブログはいまだに収益源としてとてもコスパのいいものだと僕は感じます。

普通に働いて1か月で1万円給料は上がりません。

ブログなら1万円どころか、1年頑張れば10万円だって狙えます。

しかももとではほぼなしで、何回でもトライできます。

こんな美味しい話は普通ないのです。

一回目がだめでも、僕は何回でも成功するまで続けます。

もちろん、このブログだってもっともっと収益化を狙って記事を増やす予定です。

最終的に、成功するかは「毎日コツコツ、目標までやりきれるか」です。

そして「毎日コツコツ」行うのは、情報収取ではなく「記事を書くこと」なのです。

もし、記事をかけていないならスキマ時間に構成をねる、画像をとる、アイフォンのメモ帳にでも文章を書いておく、なんでもしましょう。

そういった少しずつが1年後のあなたを助けます。

世の中美味い話はなく、「こうやったら簡単にできた」「楽してできた」こういううたい文句は、集客のための使い古されたワードでしかありません。

楽も、簡単も、すぐに、もできません。

成功はそんな甘いものではありません。

でも記事を書くしかないです。

それだけができることだし、いくら情報を収集するのが大切だからと言って優先順位だけは変えないようにしましょう。

そうすれば、1年後あなたの給料に1万円最低でも上乗せされているはずです。

「覚悟とは、暗闇の荒野に進むべき道を切り開くこと」

正解のない道ですが、共に頑張りましょう。

それでは、のちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?