20センチドール JO1の衣装風ズボン加工&サイズ変更

今回は右のサイズを加工します!

前回作ったぬいちゃんスボン。


より祥生の衣装っぽく加工したいと思います。


1枚目左のズボンは漂白剤で脱色したものの置いた時間が短かったので、ほとんど色が抜けず。
パステルで白いところを描いてみましたが、ちょっと物足りない。

今度は筆で塗ってみます。

容器探すのめんどk…

フタから直塗り
ちなみにフタから直にズボンにかけたら広がって大惨事になったのでお気をつけて。

八つ墓村スタイル

塗ったらしばらく放置。

30分ほど置くつもりが2時間忘れてたのがこちら。いい感じに抜けました。

前回も少し書きましたが、ぬいちゃんのズボンは1センチ〜5ミリサイズが変わるだけでもシルエットがだいぶ変わります。

ズボンの型紙はぬいちゃんに合わせてサイズをかえてみてください。

ウエスト=ぬいちゃんのウエストの半分+ゆとり+0.5(ぬいしろ)
スソ=足の太さ+0.5
股下=股下
ズボン丈=作りたい丈+ウエスト側に+1.5センチ(ゴム通す分とぬいしろ)+すそ側に+0.5

上の写真のしょせぬいのサイズは

ウエスト10.5センチ
足の太さ9.0センチ
股下2.0センチ
長ズボンにするならウエストからすそまでが6センチ

このしょせぬいにピッタリしたスキニーパンツを作ってみようと思ったら、

こんな感じかなと思います。(スキニーなのでゴム通しをつけませんが股上があまり短いとピッタリしすぎてはみケツしちゃいます注意🍑)

WANDERING の光衣装作ろうかなと思ったけど、ちょうどいいストライプの生地がないかなぁーって探してたらあった!

と思ったら普段はいてる自分のパンツでした。危うく切るとこだったわ。
いい生地が見つかったらまた作ります。
みなさんもぜひつくってみてください☺️

ではまた!
See you!!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?