香港デモを体験(2)

それはある日曜日の事でした。
私はその当時宿泊していた旺角より尖沙咀まで歩いて行こうと(もともと歩くのは苦にならない)のんびりとした足取りで周りをキョロキョロしながら向かっていました。
ちょうど真ん中ほどの油麻地(ヤウマティ)と言うところで、向こうから道路を歩いてくる集団に出くわしました。
初めのうちは何のことやらさっぱりと理解できませんでしたが、その集団がデモ隊である事に気がつきました。
黒いシャツを着て、スローガン

が書かれた旗を掲げて、アメリカやイギリスの国旗を掲げて、スローガンを大声で叫びながら若い人が中心となって旺角の方へ向かっていました。

その時の私のTwitterでのツイートです。

投稿した時間が遅いのですが、私としてはもっと早くから彼らと行動を共にしてました、15時くらいから。
もちろんその時、このような形で振り返ることなど考えておりませんし、思ったままをツイートしただけです。
では、その5時間の間に何があったのか。
次回はそちらを書いていきます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?