見出し画像

会社で雑談がないのはやばい

どうも、のってぃです。会社では10人の部下を持つプレイングマネジャーをしています。

最近、「会社で雑談がないのって、やばくない?」と思いました。

普段は、Slackを使いながら業務の進捗や簡単な情報共有を行っています。Slackならどこにいてもコミュニケーションが取れるので、「情報を共有する」だけの目的であれば、とても効率的ですし、リモートワークにも対応できます。

しかし、直接面と向かって話す機会がほとんどない場合があります。「あれやっといて」「ここ修正しといて」といった業務指示だけしか会話をしないこともあります。

もしかしたら、部下の側も「雑談なんて望んでいない」のかもしれませんが・・・
「何でも話せる関係づくり」のためにはできるだけ会話は増やしていった方が良い気もします。

私自身が雑談が超苦手なのが一つの問題なのですが・・・

やっぱりクラブハウスで雑談力を高めるしかないのかな・・・

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?