見出し画像

皆様ワクチンハラスメント知ってますか?

世のなかには色々なハラスメントがあります

皆様はどんなハラスメントをご存知でしょうか?

よく聞くのが

セクハラ・モラハラ・マタハラ・パワハラ・・・etc

などがありますが、

最近出てきたハラスメント

それが、【ワクハラ】こと【ワクチンハラスメント】

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

ワクチンハラスメントとは・・・

コロナウィルスワクチンを接種しない人をひとくくりにして、

「ワクチン忌避」「リテラシーが低い」などということ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

ワクチン接種を拒否する少数者に対する偏見、差別につながる物です

ここで持論を出しますと・・・

自分は接種肯定派ではありますが、

接種に関しては義務ではなく、任意(努力義務)の為

別に無理に接種しなくても良いと思います

例えば、そのワクチンが本当に安全!接種しても問題ない!

ということであれば、「なんで接種しないんだよーwおいーw」くらいは

冗談交じりで一度はいう可能性があります

が、しかし今皆様がワクチン接種しなきゃ!副反応でても

接種した方がコロナにかかりにくくなる!とやっきになっています

本当にそのワクチンは安全なのでしょうか?

・そんな安全かどうかなんてわからない物を接種しなきゃダメ!

・接種しないのは、人としてどうかと思う

などという言葉をあなたは本当に家族・知人・同僚などに

言うことはできますか?

あまり報道されていないようですが、ワクチン接種後に

亡くなっている方もいるとかいないとか・・・

副反応の主な症状を厚生労働省のHPよりお借りしました

スクリーンショット (31)

こんだけの副反応があるのにあなたは他者に

「お前ワクチン打てよ!」や「ワクチン打ってないなら近寄るな」的な事

大きな態度で言えますか!?

今現在政府などは約95%の効果があると話されているが、

それは本当に日本人に効果があるのだろうか・・・と私は疑問に思う

だからこそ自分が人柱ではないけれどもワクチンは接種しようと思う

でもワクチンを打ったから偉いと偉くないとか

そんなダサい感情は皆様には持ってほしくないという思いがあります

だからこそワクチン打ってない方も大きな顔して下さい!

(*`・ー・´*)ドヤ!くらいの勢いで!

ましてや、ワクチンを接種したからと言って感染が落ち着くという事では

全くありません!

というのも、ワクチン自体に感染防止効果はなく

ワクチンを接種した人にコロナウィルスがいたとして

接種していない人と濃厚接触したとする

それでも感染してしまうんです

言ってしまえばワクチン接種者=無症状者が増え、

無自覚の濃厚接触が増え、感染者が増える・・・

このワクチンに本当の意味があるのか・・・?

貴方はどう思いますでしょうか?


追記

因みにワクチンの接種は無料ですが、

お金が発生するとしたら

一回の接種で約5000円弱らしいですよ

信じるか信じないかはあなた次第・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?