ホルスト・ヤンコフスキー

毎週聴いている宮治淳一さんのラジオ番組「アワ・ヒット・パレード」
洋楽オールディーズのリクエストを中心に繰り広げられる興奮の1時間。やっぱり宮治さんは音楽の博学的な知識だけでなく、その音楽の楽しみを拡げてくれるお喋りも魅力的なのです。

オープニング・テーマのホーン・セクションとピアノの駆け引きがたまらない曲、この曲はなんだろうなあとずっと気になっていたのですが、その謎がついに解けました。
ホルスト・ヤンコフスキー「any problem now?」
すっきりしたので中古でレコードも購入しました。これでまた楽しみが増えました。

同じような駆け引きで気に入っている曲も紹介しておきます。
メル・テイラー「Young Man,Old Man」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?