見出し画像

【おうちMTG考察】何でもアリってってどこまで?

【おうちMTG】は「楽しければ何でもアリ」がモットーだが、こっそり5枚目を入れたり、こっそり20枚同じカードを入れたりしたら、楽しいだろうか。

正直、こんなことを思いつくとは思わなかった。

ゲームが壊れる枚数ってある気がする。
絶対に勝ってしまう枚数。かなり強くなる枚数。

ゲームは勝ち負けがわからないから、面白いし、楽しいんだから、勝敗がわからない枚数が楽しい枚数になるのだけれど、きっとそれは4枚って事なんだと思う。ただ、相手の力量によっては枚数を変えることで“ハンデ”をつけてあげることができるので、検討の価値はあるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?