見出し画像

スタイル語録 『nctというnewage』

こんにちは!

今回はスタイル語録と題しまして、私がオシャレだと思うスタイリングや参考にしているスタイリングなどを様々なジャンルの中からご紹介をしていけたらと思います。

※完全なる独断と偏見で綴らせていただくのでそこはご了承くださいませ〜


『NCTというnewage』

初回はここ2、3年前から個人的に注目を寄せている韓国のアイドルグループ『NCT(ネオカルチャーテクノロジー)』について呟かさせていただきます。

NCT

グループ名「NCT」は、「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の略。「開放」と「拡張」をグループテーマとし、「活動グループ、メンバー数の制限がない」という新たな概念を持つ次世代グローバルグループ。韓国・日本・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港・台湾と多様な国籍で構成されるメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜し、世界各都市を拠点として活動している(wikipedia 引用)

⏬HP⏬

画像1

画像2

画像3

画像4

楽曲から衣装までの世界観が確立されている。

その軸がしっかりしているため、所謂攻めている衣装にも統一感があるように感じる。
更にメンバーに沿ったスタイリングがしっかりされているため、浮いている人間が一人もいない
というのもアイドルの顔を前面に出すスタイリングではなくトータルバランスとしての表現力がスタイリングを通して
表現されているため個々のスタイリングが確立し、全体のバランスがとれているのではないかと感じている。
更にスタイリングの足し引きが緻密に計算されているようにも感じる。


画像5

画像6

画像7


私はアイドル評論家でもないですし、研究家でもないのでプロの意見はわからないですが、シンプルに”オシャレ”と”カッコいい”がそこに存在している。

どの楽曲の世界観とスタイリングも好きなのですがその中でも個人的に好きな3曲をご紹介させていただきます。


『make a wish』 NCT U

画像8

画像9

画像10

画像11

この曲のコンセプトにブランド『Casablanca』『GUCCI』をスタイリングでもっていくところやタイトなツイードのジャケットなどを使用するあたりがかなり秀逸だと感じます。


『Hot Sauce』 NCT DREAM

画像12

画像13

画像14

ちなみにこの時のアー写はほとんど21SS CELINE『THE DANCING KID 』の衣装を使用しています。
ブランドをあえて統一させてのスタイリングなのにCELINEというブランド感をいい意味で消しているスタイリングはすごいですね。


『simon says』 NCT127

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

この曲は音楽性もスタイリングも一番凝っていて世界観がすごいと感じた作品です。

これはアイドルという垣根を超えているといっても過言ではない作品だと感じます。

私もスタイリングや洋服を作る上で参考にさせていただいております。

本当に勉強になります。

今後も彼らの活動に期待しております

長々と綴らせていただきありがとうございました。

それでは本日はこの辺で!

ありがとうございました。


⏬⏬HP⏬⏬

新商品のコーディネートルックも下記のHPにてご覧になれますので是非チェックしてみてください!!
⏬⏬ 『sense N distance』 ⏬⏬

⏬⏬ TWITTER ⏬⏬

⏬⏬ LINE ⏬⏬

⏬⏬ YOUTUBE ⏬⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?