見出し画像

北へ。chapter:2 移動編

10数年前。
僕は北の街に春から秋の半年くらい住んでいた事がありました。

春が爆発する景色や
陽が落ちた途端にグッと冷える夏の夜の経験はしましたが
冬の景色を知らないのはどうなのかと。
北の街なのに。

今まで何度もその季節に行こうと思ってたんですが、その時の僕には遠く、
中々機会をつくれなかったんですが、
その景色を観に行こうと思い立ち、
古い友人を訪ねに行く事にしました。

僕はANA派。

NEW ERAの自動販売機。
旅行の時はスターバックス。
飛行機と船はこう、遠くからその街を見れるからいい。
飛行機の中ではエルピス

面白い。
この話はまた別の機会に。

目的地の端。

10数年ぶりの帯広。
ずっと行きたかった遠い場所は
飛行機でたった90分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?