生活 is dancing


 転勤に伴い、念願だった引っ越しをした。

 天井も高いし、2DKである。


 一部屋を作曲部屋にした。あと半年間で5曲ぐらい作ってYoutubeにあげられたら、作曲の趣味はひと段落をつけようかなと思う。問題はボーカルである。知り合いにお願いできるかはわからないが、それでもとにかく進んでみようと思う。


 やっとこさの引越しだったにも関わらず、来年度4月はさらに新天地へと飛んでいくような予定である。現在手続きを進めているが、特に不備がなければ、東京都に行くことになる。東京都の教員採用、小学校が1.1倍だったとのこと。落ちるやつの方が少ない試験だったのか。


 noteの更新も久々である。本来あるていどアウトプットが必要な人間である。しなかった間は大抵調子を崩している。


 叶恭子著『トリオリズム』という本を読んだ。成田悠輔氏がYoutubeで勧めていたやつである。変な本だった。面白かった。自分の恋愛武勇伝を語っているのかと思ったら、男性社会の芯を食ったような鋭い意見が書かれていたりした。油断ならない本である。


 引っ越しにより生活圏が変わった。しかし、コメダ珈琲で昨日読み終えた本の感想を書いている。結局これがないと精神的に安定しないのである。もしかしたら自分の性格は都会向きなのかもしれないし、でも、結局はそもそも生きていくには向かない性格なのだろうとおもう。叶恭子氏のように、少々歪な理論を性格の強さで押し切れたないいのにな。そうだったらいいのにな。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?