マガジンのカバー画像

肌荒れ格闘日記2016

8
運営しているクリエイター

記事一覧

「お肌の曲がり角」という場所に住んでて、
厄介な隣近所に恵まれてるって感じ。
心機一転引越したいけど、なかなか先立つものがない。

また赤み白ニキビ荒れが再発しかけなような。
生理は終わったとこだし。
原因は「お肌の曲がり角」という言葉に隠されている。

リプリセルデビューしたい。
iHerbやってないから楽天で買いたいけどお値段バイバイ。

あの手この手を差し出し過ぎて結果何が効果覿面だったのかわからない いつものパターン。

shuのクレンジングオイルをやめてduoクレンジングバームに変えて(この辺でやや赤みが引いた感)アヴェンヌウォーターでコットンパックするようにしてダイソーの圧縮パック買ってきてハトムギ化粧水でパックするようにしてツムラの桂枝茯苓丸料(漢方)を飲むようになって、あきらかに落ち着いた

shuのクレンジングオイル(テカリに強いピンク)は、BAさんの懸念ほど洗い上がりスカッとしない。それは良いとしても白ニキビの原因疑惑が湧いてきて引き出しにしまった。
でも常駐歴ン十年の顎のざらつき&毛穴の黒ずみはすっかりなくなった。
ブランドもの使ってみるもんだなと痛感した。

コンテスさん(乳液)、さっぱりしていていいけど、お節介タイプじゃないみたい。
さらっとどっか行っちゃう。何も残してくれない。

お尻とふともも(頑丈そうな前面を除く)に赤い斑点が。
痛くも痒くもない虫刺され。
毎年コレで
ダニに食われた!?→布団の清潔さ問題→暑くなったから寝汗かくんだよな〜ダニの温床?→とりあえず洗えるものは洗う。
今年の気付きは「季節物は干してから使うべきだろう」ということ。