見出し画像

お日様よ、もっと出てきてくれ。

寒くなってきた。
冬が一番苦手。いや、秋が苦手。

季節の移り変わりは体調を崩すとよく聞くけど
私は一緒に気持ちも脆くなっていく。

今年は周りの人たちのおかげで
仕事を辞めることなく、続けられている。
感謝感謝。

何かの番組でやってた
「人はお日様の光がないと良いホルモンがでなくて
鬱っぽくなったり、攻撃的になったりする」って。

後者じゃなくて本当に良かったと思うけど
前者は前者で普通にきついから嫌だ。

なんとか前向きに生きられないか考えて
なるべく体は冷やさないようにして
ご飯もちゃんと食べてお日様に当たるよう心掛けた。

その結果、とりあえず生きられた。
お日様って偉大。
ありがとう、皆様のおかげで生きてられます。

最近でいえば、
仕事が楽しい
色々勉強しようと思える
恋愛は置いてけぼり
そろそろ職場の中で昇進を打診してみようか
お家ですることといえばパソコンかYouTube
結局仕事人間ということがよく分かった。

恋愛はする気分にならず、
いや、する気分というか
仕事が恋人になってる感が強めなんだよな。

まぁ、その時が来れば。

もう結婚は経験したしいいでしょう。
急ぐことは何もない。

もうこんな時間寝ましょう。
おやすみなさい。

とおる。

しがない物書きですがあなたの応援で生きております。いつも感謝してます。ありがとう。