2023.12.6 欲が出てきた

7時の目覚ましを止めて二度寝。昨日の鍼以来、土から水が滲み出るように疲れがじわじわ滲み出るような感覚があり、こんこんと眠り続けている。二度目のアラームの設定を間違えて寝坊。
年賀状の宛名書きを進める。余裕だと思っていたがそうでもなくなってきた。
数日前にもらった食べ物がまた行方不明。母は食べた記憶も捨てた記憶もないと言う。腐っていたら臭いでわかるはずなので、最近はこういうことがるあっても、自分の精神衛生のために、2周目以降は深追いして探さないことにしている。
兄に共有。10月末に母の記憶のことで連絡した際、兄は母に電話するのを日課にすると言っていたが、結局その時だけ(たぶん1回)で終わっていた。その後も忘れる傾向が強まっていることなどを伝えて再開してほしいと伝える。父の時もそうだったけど、大丈夫だと思いたいんだろう。私とは見えているものが違う。
帰宅して、1ヶ月ぶりにジムへ。身体をなれさせるために、負荷をなしか軽めにして、ストレッチ含めて1時間ほど。じんわり汗をかく。
夕食は作り置きの白菜、鶏肉、しめじの煮物、炊き込みご飯、赤大根の酢漬け、カクテキ。
入浴後、『フィフティー・ピープル』続き。数段落ずつ読み進めると、だんだん人物像が見えてくる。映画を見ているみたいな感覚。「吠える犬は噛まない」に出ていたピョン・ヒボンの姿が浮かぶ。
来年のオンライン講座も申し込んだ。まさか2年連続で韓国語を学ぶことになるとは。来年は文法とか基礎の勉強と並行させたい。今は土台工事が済んでないのに建物を建てているみたいで、まったく身になっていない感じだ。物語を読んでみたかっただけだからそれでいいんだけど、もったいない気がしてくるのは欲があるからか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?