見出し画像

合宿の目的と何をするのか。

こんばんは。

今回で3回目の課題となります。

目的を持つこと。


それは何事に対しても重要なものだと思っています。


少し過去に遡りましょう。

今年の夏、僕はとある合宿に参加しました。

そこにはたくさんの志や夢を持った高校生がいました。

そんな彼らと共に過ごした時間は素晴らしいものになるはずでしたが、僕は何も目的も持たずに何も考えずに合宿に参加したので、何の成長もなく何も変わらなかったのです。

そこで、気づいたことがある。

チャンスを活かすも殺すも全て"自分次第"だということ

僕が合宿に参加する前に目的や目標を設定しておけば、自分の成長を実感することができただろう。

僕は大きな後悔を抱いた。

僕はこの後悔を胸に今回の学生岩手合宿に参加する。

合宿が終わったあと後悔しないために

全力を注ぐ。

合宿の目的

①合宿終了後後悔しないようにする。

②合宿の振り返り動画を作る。

③深く自分を知り、相手を知る。

④学生チームでしか出来ないようなプロジェクトを全員で成功させる。


こんな感じです。

今回の合宿では1秒も後悔しないように

最高の動画を作る。

とことん自己分析をする。

そう決めた。

#学生ブートキャンプ

#箕輪編集室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?