単純明確な日々に(11/3の雑記)

輝き出せば何もかも変えられるさ


・先日の発言通りキュビズム展に行ってきた。

・めちゃくちゃ面白かった。色々思ったけど、まぁ大体ツイートに書いたし改めて書く事もあまりない。

・キュビズムって一見デタラメに見えるし、西洋美術とかそう言うのがイメージにあるとよく分からない絵に見えるけど、だからこそ何かを理解した時の面白さと言うのがより実感できる気がする。分からない、意味が理解できない。それと向き合って理解できた時の面白さ! 見れば見るほどもっと見たい、だけどこれも見ていたいと意味の分からん焦燥感に襲われてた。


・パリ市(ローベル・ドローネー)に描かれてる女性、めちゃくちゃ良い。ツイートにもしたけど、抽象的だからこそ見える根源的な良さ、と言うのがキュビズム展を見てて強く感じた。頭で考えるのではなく心で感じるような物だと、少なくとも私は思う。

・とにかくキュビズム展めっちゃ面白かったです!!! 美術めちゃくちゃにわかマンの私でも楽しめたので、興味があるなら実際に行ってみて欲しい。やっぱ芸術って面白いらしい。



・今回は感想二本立てです……。

・マリオワンダーが流れてくる感想とか見て結構面白そうだったので買った。2dのマリオはWiiのマリオブラザーズ以来かな。

・既に既存の感想やありきたりな言葉の陳列になるだろうから似通った発言が多くなると思うけど、私の言葉で出力するのに意味があるのでします。

・ちなみに今wー1を全クリして2の始まりまで来てます。

・まずゲームとして視覚的にめちゃくちゃ面白い! 新システムのワンダーフラワーもあるけど、それ以外でも各ステージ毎に違うアイデアで作られたステージが出てきた飽きがこない。

・難易度が事前に分かるのちょっと良い。覚悟がキマるから。でも簡単な面でも油断したらミスするのも変わらず。

・時間制限が無くなったの地味にすごく良い。ワンダーシードとか探すのに集中できるから。

・視覚の話に繋がるけど、ステージの雑魚キャラたちに表情がついたのも作品の面白さに繋がってると思う。寝ているクリボー、焦るノコノコ。全部に敵がなんか生きてると感じがしてこれも飽きない。

・ちょくちょく過去作BGM使ってくれてるの少し嬉しい。

・なんと言うか、新時代の2dマリオって感じがする。3dマリオは色々な切り口で毎回新しく進化を感じたけど、2dマリオはなんとなくマンネリ感も見てて思ったけど、このワンダーはその空気感をぶち壊すアイデアの宝箱、みたいな感じですごくエンタメとして面白い。今年上映された映画版と同じ、受け手を最大限楽しませてくれるような、底のないビックリ箱を開けてるようだ。

・兎に角めっちゃおもろい!! もう文字数ノルマ達したので続きします!! FGOのフリクエ周回なんてやってられるか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?