その群青が愛おしかったようだった(10/22の雑記)

間違っていたのは僕の自尊心だ

・久しぶりに日記書く!! イェーイ!

・書こうとは思ってたけど書く気力が湧いてなかっただけです。色々と別で書いてた物もあってそっちでエネルギー使ってた。


・風呂入ってる途中でふと鏡でよく自分の体を見たら去年よりかなり太って流石に不味いなという気持ちがある。20kg増えてる筈。

・薬の影響もあるけど前より一日の運動量が減ってるのもある。どうしようね。運動するには体力より気力が無い。慢性的な気だるさがずっとあるので……。

・あと運動は娯楽性が無いのも響いてる。運動しながら別のことができるのなら良いんだけど、基本できない。

・なのでこれを解消できるエアロバイクが欲しい(動画とか見ながらできるから)んだけど、来月の自分に買う気力があるかは知らない。

・いや、あるんだけどマリオワンダーとか買いたいのと無期迷途に課金したいのと書いたい本があるのと……で結構怪しい。

・でも流石にこれ以上無駄な肉を付けたくね〜〜。

・別に体重が嵩むのはいいんですけど、見た目がだるんだるんになるのは個人的な意識として嫌だ、と言う話。



ケイエスミラクル

・そう言えば先日、ウマ娘のケイエスミラクルさんのシナリオを一通り読んだ。

めっちゃ面白いです

・あの、マジで面白いです。個人的にはこのゲームで一番面白いと思う。次点でアドマイヤベガさんのシナリオ。別に私が大きく拗らせ破滅してしまいそうな娘がトレーナーや友達以上仲間でライバルの手で意思を見つける話が好みな訳ではないです。多分。

・最初はかなり危ういキャラ付けだなと思ってたし、実際シナリオも中盤までかなり危うい事を言ってるんですけど、トレーナー視点では都度違和感がある事を示してくれてたし、明確に問題が浮き彫りになり口論になるシーンではめちゃクソに良かった。

・誰が悪い訳でもなく、ただ優しさとやるべき事の雁字搦めのなって、だけどそれでもと手を伸ばしてくれる人がいる……いや、マジで完璧だと思います。本当に全人類読んでほしい。マジで。マジで面白いっす! のとーはが保証します!! 信じて!! 面白さの審美眼には自信あります!!!

・その余波があり久しぶりにデイリー全消化するぐらいのモチベが湧いてきてて今ウマ娘と言うゲームが面白い事を思い出してます。

・ドゥラメンテの登場や名前だけだけどオルフェーヴルとジェンティルドンナが出てきたりと今後はかなりアチそうで楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?