見出し画像

NOTO CHOICE No.12 旅始めを彩る

「一面の赤に、心躍る」

初めて私が能登町に行った時、忘れられなかった風景がこのサルビアロード。
能登町がどんな場所か知らず、不安と期待でドキドキしながら空港に降り立った私。空港からほど近い道路でまず出迎えてくれたのが、この一面の赤いサルビアたちだったんです。

車窓からも長く続く真っ赤なサルビアたちをしばらく楽しむことができます。

ここでおすすめの寄り道スポットを紹介!

サルビアロードの途中には道の駅「桜峠」があります。ブルーベリー果汁がたっぷり入っているブルーベリーソフトがとってもおすすめ。
美しいサルビアに囲まれながら食べるソフトクリームは絶品です。
(道の駅は能登町のお土産を買うのにもおすすめの場所です!)

このサルビアロードの魅力は、その色、美しさで能登町に入る私たちの気持ちを鮮やかに彩ってくれるところ。
不安で少し緊張していた私の心をほぐし、ワクワクさせてくれた恩人(?)です!「能登町へようこそ」「楽しんでね」と語りかけてくれているように咲きこぼれる花々は、今でも鮮やかに脳裏に蘇ります。

道の駅「桜峠」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?