見出し画像

記事9:ちょっといいとこ見てみたい

ヒップホップのいいところ。

身内ノリ。初めて聴く人にとっては知らない単語がちょくちょく出てくる。

最悪ドラムの音だけあればご飯が食べれる。

人の曲のパーツをパクって作って、「私が作った曲です!」って堂々と言えちゃう。

人間性がダメでも作品が良ければ。という考え以前に、ダメな人間性そのものが支持される。

何でも曲にしちゃう。カレーの曲、暇だなーって状況を歌う曲、帽子の曲。自己紹介ももちろん曲にしちゃう。

1グループに歌い手が4人も5人もいていい。むしろいてほしい。

荒削りが評価される。

数年後に活動してるか分からない危うさが漂ってる。

最後の4つはそのまま、アイドルの良さでもある。ヒップホップとアイドル文化は近いところにいる。

そんなアイドル兼ヒップホップのグループ。
lyrical school『BE KIND REWIND』

出すアルバム出すアルバム良いんだけど、去年出たアルバムがとてもよかったので。ラップの成長を見るとしたらどのヒップホップグループよりもここ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?