見出し画像

記事52:かけぬける

お酒は人生を狂わせるかもしれない。
世の中の大体の人は「そうでしょうね!」と言うだろう。
お酒に強くないのに、飲むのは好きだ。誰に似たのだろう、と思うが家族みんなそういう感じだ。安上がりでいいと思う。

大人数での飲み会よりも、こぢんまりしたのがいい。多少の暴言を吐いても許される場なら、なおいい。
好きなお酒は?という質問をされると困るぐらいに、何がいい酒なのかは分からない。ビールはキリン一番搾りがあれば幸せだし、家には白霧島の1800mlを常備している。

おいしいものはおいしいと分かるのだが、あまり探究しない。その辺に売ってるものをおいしいと感じられるのが一番幸せだと思う。食費は少なくても満足できてるのがいい。僕に関してはそもそもかかる食費がたぶん人より少ない。
今日は朝:ヨーグルト 昼:会社の金で食う 夜:お菓子と酒
という黄金バランスの食生活だった。

カロリーがギリギリ足りていればいい。足るを知ることが本質だ。
低カロリー、低燃費だ。
そうだ、もちろん今も酔いながら書いている。
もうおしまいだ。こうなったらもう日記の体をなさないので終わりだ。

Q-ILL『東京AVANT GARDE』

ビバSD JUNKSTA。Q-ILLは隠れた神奈川の貴重な先輩だ。この日本語合ってるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?