見出し画像

記事43:凡退のち

この連休は、いつもより出歩くことが多かった。いつもが0.2ポイントぐらいのところを、10ポイント分くらいは出歩いた。

やりたいことが多くて時間が足りない。世界的に有名な経営者みたいなことを言ってみたが、ここで言うやりたいことは、純度の高い「別にやらなくてもいいこと」を指している。

読んでない漫画が5冊積んである。
聴いてないCDは無いが、見てないDVD/Blu-rayが15枚ほど積んである。
漫画とは別に、読んでない本が8冊ある。
仕事とはまったく関係ない、趣味でとりたい資格の勉強をサボり続けている。
過去の特撮作品を追いかけるのもサボり続けている。
ここ数日のG1クライマックスの配信すらも見れていない。

ぜんぶ家の中で済むことだ。だからもう、休みの日は外に出ない方がいいのだ。

時間割を作ってみたことが数回あるが、これもやはり続かない。
やらなくていいことランキング上位で、時間割にも書いていない4年前のゲームとかに手を出してしまう。
そこで考えるのが、やらなくていいことをやらず、休日何をしているのか?なのだが、休みの終わりに思い出そうにも思い出せない。昼寝をしすぎたな、と思うことはあるがせいぜい1〜2時間だ。自分は他の時間は何をやっていたのだろう。

毎週末、空白の休日だ。素敵なアリバイか何かをブチ込みたい。

haruru犬love dog天使『lost lost dust dream』

アルバム出す前のMVが良くて、調べたら自主制作でEPを出してたんだけど廃盤で、中古で5,000円ぐらい出して買って、という遅刻をかました。
その後出たこのアルバムも、1作目らしからぬ完成されたアーティスト像が見られて、その後もブレずに活動を続けてくれているので頼もしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?