エネルギーの動き

ヒーリングにはイメージが必要か?
もちろんイメージは大切
イメージでエネルギーは動く
でもイメージだけでは足りない
動きも大切
手を上に上げたら
エネルギーは上に
 手を下にしたらエネルギーは下に
足を踏ん張れはエネルギーは下に
抜けばエネルギーは上に
太極拳などはまさにこれだと思う♪
これをやれば何も考えなくても
体調がとうでも
エネルギーを動かして良く出来る♪
これば宇宙エネルギーもそう!
 霊氣なんかもそう♪
手をかざせばエネルギーは
流れ
握れば止まる
エネルギーは腕を広げれば経絡は広がり
閉じれば修まる。
これは開合功だよね♪
昇降練氣をやればエネルギーは動く
エネルギー伝授なんかは
開合の応用が多いと思う♪
開くはエネルギーの通り道が開き
上下はエネルギーが動く
これを行えばエネルギーの効率は上がり
意識やイメージしなくてもヒーリングは
出来る♪
まだ形にはなっていないけど
試して行こうと思う♪
どうなるかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?