見出し画像

年内辞める確率日記10.18



Twitterでも報告しましたが娘が産まれました。

年内辞める確率90%と言い始めたのが今年の1月始めでした。まじで何やっても上手くいかんと思っていたら1月後半に妊娠がわかりました。

正直全部ひっくり返るくらい嬉しかったです。
これがあったから落ちるとこまで落ちたのかと思うくらい妊娠に救われた気持ちになりました。

さあ子供が出来ていよいよ芸人辞める確率100%にしなきゃいけないのかと覚悟もしました。

でも奥さんは辞めてほしいとは一言も言わず辞めたければ辞めればスタンスでした。

子供がいてここまで売れてなくて芸人続けられるのか?と考えたりもしました。

でも子供が出来た事を辞める理由にするのは違うし、結局はやる気次第なのだろうと。

子供が出来たところで芸人辞める確率日記の本質は変わらず、自分が頑張れるか頑張れないかでこの先が決まるのだなと感じました。


そんなこんなで妊娠、出産、産後やらでバタバタ過ごしていたらあっという間にM-1の二回戦当日となりました。

もう自分の中でどうなったら芸人辞めるのか続けるのかよくわからん状況ですが、辞めるだの勝ちたいだの何も考えずやってこようと思います。

今まで日記にいろいろ書いてきたおかげで変に気合い入れたり背負ったりしないで予選に臨む事が出来そうなので、半ば目的を失った日記でしたが書いてきて良かったです。

では二回戦いってきます。


年内芸人辞める確率60%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?