見出し画像

酒ガチャをした話

始めに
 こんばんは。UEC20のニー子と申します。UECアドベントカレンダーの12月1日分の記事をお送りします。いぇいいぇいうぉううぉう。
 まずは自己紹介をしておきます、念のため。私はお酒が好きな人です。家の冷蔵庫には常に30種類くらいの瓶のお酒が入っています。大抵はリキュールですね。カクテルを作るのが好きです。

 さてさて、弊学に遍在する酒好きの皆々様は既にご存知かもしれませんが、世の中には『酒ガチャ』なるものが存在します。これはKURANDさんというお酒を売っているところが企画しているもので、その名の通りお金を入れるとランダムでお酒がでてきます。約1万円で5連ガチャができます。日本酒、梅酒、果実酒、リキュールの中からいい感じにぴっくあっぷされ、普段よりお得にお酒が買えますよーってやつです。今回我々は秋季限定の酒ガチャ収穫祭なる5連ガチャを回しました。この記事は酒ガチャ飲み会の報告書です。

画像1

ガチャ結果
 だらだらと前置きを書いていてもしょうがないので、さっさとガチャをしちゃいましょう。レアリティはLR、SSR、SR、NRの4種類です。じゃあ回していきたいと思います。

画像11

(プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような
射幸心を煽りまくる説明文章)

画像12

テーテテッテッテー

画像13

画像14

画像15

KURAKA -蔵菓- 抹茶 NR

画像13

丹波ミルクリキュール NR

画像14

KANIKU バナナ NR

画像14

黒糖梅酒 やまにし SSR

画像10

FRESH VINTAGE 2014 兵庫山田錦 LR

 やっば当たっちゃいました最高レアリティです。LRは7000円するらしいです。ストゼロが35缶買えちゃいますよ。急性アルコール中毒で運ばれちゃいますね。やまにしちゃんは4000円します。お高い。他は3本とも2000円くらいです。つまりは合計で17000円分のお酒が手に入ったわけです。感動の値引き率ですね。これはエンドルフィンとドーパミンとテストステロンとバブミニウムがどばどばです。

お味の感想

画像6

 まずはこいつです。LRのFRESH VINTAGEちゃんです。清楚系ビッチみたいな名前ですね。500mLで7000円します。いかがわしい。いかがわしいピースも映っていますね。嘆かわしい。
 日本酒なので何も混ぜずそのままいただきます。冷凍庫で冷やしに冷やしたショットグラスに注いで一口ゴクリ。すっきりとした舌ざわりとのど越し、そしてくどくない甘さが清涼感を演出しています。FRESHの名前の通り爽やかです。夏のプールサイドで感じる青春です。秋季限定のお酒だけど。

画像7

 お次にこのこです。BANANAって書いてあります。瓶を見るとわかってもらえると思いますが、どろっどろです。果肉だらけで濃厚です。どろどろで濃厚なバナナです。こいつもえっちだ。
 おいしい牛乳を用意しましたので、そいつと混ぜていただきます。むむ。もにゅ。ぐびっ。…………これは超濃厚なバナナミルクです。高級感にあふれています。コンビニで買えるやつとは格が違います。価格も違いますが。アルコール感はほとんどなく、あまりの飲みやすさにグラスに入った分はすぐに消滅してしまいました。悲しい。

画像8

 次はミルクリキュールと抹茶です。抹茶ミルクとは古来より京都人が愛飲してきたといわれる代物です。相性抜群です。ダメージが2倍くらいになります。せっかくなのでプースカフェスタイルにします。乙女たるものインスタ映えは欠かせません。
 ではくるくる混ぜてからいただきましょうか。くるくる…くるくる…。やはりこれは抹茶ミルクですね。抹茶のさらさらした舌ざわりがよく出ています。蜂蜜の甘さも感じられます。ミルクリキュールは蜂蜜たっぷりでしたので。先ほどのバナナミルクとは打って変わって、アルコールが喉を焼きます。アツいです。お酒を飲んでいる感じがします。アルコールに包まれる幸せが身体を襲います。

画像9

 最後はやまにしです。やまにしさんが作っているらしいです。頭の中に黒髪ロング人妻未亡人が思い浮かびます。嗚呼、やまにしさん…。地元では元気にやっているでしょうか。
 ソーダ割りが美味しいそうなので、炭酸水をちょぽちょぽしました。一口いただくと、梅酒らしい酸味が舌を包みます。後からくる黒糖の甘さが、酸味を引き立ててくれます。あまずっぱくてシュワシュワした初恋の味です。嗚呼、やまにしさん…。炭酸水でわったことにより、くどくない味わいになっています。昔懐かしい味がします。ノスタルジーです。

おわりに
 
以上が秋の酒ガチャ収穫祭の報告になります。今は年末年始の福袋Timeみたいです。これもやりたいですね。ガチャとお酒でQOL爆上がりです。もうちょっと冬休みが長ければいうことなしでした。
 明日はryukaくんによる記事が見られるらしいです。楽しみですね。楽しみ過ぎて夜も眠れません。これで12月1日分のアドベントカレンダーはおしまいです。それではおやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?