見出し画像

デイトレ生活443日目・7月21日迄+87225P

こんにちは('ω')ノジョージです('ω')ノ7月21日までの損益はプラス87225Pでデイトレ日本株今年プラ転しました('ω')ノ
年初から順調に+を重ね判断ミスから利益100万円取り損ね。春の決算でマイナスに・・・そこからようやくプラ転しました('ω')ノ。マイナスの恐怖と戦いながら更なる利益を目指していきたいと思います('ω')ノ。それでは振り返っていきましょう('ω')ノ

7011・三菱重工業は一時調整局面へ('ω')ノ

ジョージ一押し銘柄の三菱重工業は2000円を超えてから調整局面に入っています。長期的にみてまだまだ上がりそうですが短期ではどう動くか分かりませんね('ω')ノ。また横横の期間が続くかもしれませんし、一気に上昇るかもしれませんし、大幅下落するかもしれません('ω')ノ。しかし大幅下落はイメージしづらかったのでまた購入しました('ω')ノ。NISA枠でも買い足しました('ω')ノ。信用で200株、NISAで2株追加しときました('ω')ノ。

8306・三菱UFJフィナンシャルGを購入('ω')ノ

銀行どこ買おうか問題についに終止符を打ちました('ω')ノ。結局最大手の三菱UFJにしました('ω')ノ。銀行株はどこも堅調には動いています。UFJのような大型株は値動きの幅が小さいので少額トレーダーは敬遠されがちですが他の地銀と比べて観ても値上がり幅といったところでは遜色なかったのが理由です('ω')ノもちろん何か良いニュースが出てストップ高にはなりにくい銘柄で大きなリターンは見込めないですが、こつこつタイプの僕には超良い銘柄なのかもしれません('ω')ノ。去年700円代で持っていた現物株を返してほしい('ω')ノもうにゃいけど('ω')ノ。

続続・買いたくても買えない。7092・FFJ終了のお知らせ。

3回連続登場のFFJ、ついに株価が下げてくれました('ω')ノ。さーて買うかと思いきや、下がったら買いたくなくなるのが不思議な所('ω')ノ。やはり購入を見送りました('ω')ノ。
フィットネス業界のどこかには当たりがあると思うのですが・・・ムズイ。カーブスも爆発力に欠けるし・・・カーブスなんかシニア層を狙った良い企業だよ思うけどね('ω')ノ物販の売り上げ凄そうだし('ω')ノ。

ギャンブルしようとしていた5246・エレメンツ

6月後半から良い上昇を続けていたエレメンツ。決算でまた一つ上にビートしました。乗り遅れたらアカンとここでエントリー・・・・も何かを察知してすぐ利確

この時は勇気のない俺を呪いたいと思っていたけど・・・・

S安かましてる😨
何があったのでしょうか・・・これだからグロースなんて短期で持てん。。。まぁ今は大型株のターンでグロースのターンもいつかは来るだろうけど・・・持ち越さなくてよかた・・・

デイトレは回避して調子のよいスロットに全振りした結果・・・

デイトレは本当に難しいスポーツであーる。そりゃ勝てる人もいるでしょう。プロスポーツ選手と一緒で成功する人は一握りですよ??人間なんて自分が一番と思ってる人は70億人中の70億人いる訳で。まずはそこを認識しないと良い人生は送れないよね('ω')ノ。自分が主人公である事は紛れもない事実なのだが、それと金銭的に成功するという事は別問題なのであーる。とて70億人の中の1人のドラマを僕も繰り広げているわけで、毎日楽しんでおります('ω')ノ。デイトレは難し過ぎるので今週は調子のよいスロットに全振りすることにしました('ω')ノ
確定ベースで株はプラス13万位、スロットはプラス40万位('ω')ノ。完全にスロットの勝利なのでスロットに時間を割いてみた('ω')ノ。したら・・・
マイナスぶっこいた('ω')ノ。マイナス66000円('ω')ノ今月10万勝ってからのマイナス6万なのでその差16万円。かなり苦しい戦いを強いられていた。高設定はつかめているのだが出玉が比例しない('ω')ノ。まぁそんなこともあるよね。しかし負けても負けても高設定を打つ事は大切なのでこれからも狙ってせめて行きたいと思います('ω')ノ。

こここ、今週のアメリカ株('ω')ノ

アームとマイクロンを売っちゃいましたねぇ~。あー長期で持とうと思っていたのにスロットの負け分の現金を補填しようと売っちゃいましたねぇ~。あーあ。でもまた買う!!絶対!!

この下落がどこまで続くか分かりませんが買わないのは確実な機会損失になりそうな2つの株。半導体のトレンドは落ち着いてきたのかもしれませんが、長期的にまだまだ伸びると思ってますよ~('ω')ノ

レバレッジ商品にはご注意を('ω')ノ


エヌビディア株に連動する2倍レバレッジ商品です('ω')ノ。エヌビディアはとても良い企業で株価もぐんぐん上がっていています。とて時価総額が1位になる局面もありました。つまりはこれから倍の株価になるのは厳しいんじゃないかー疑惑('ω')ノ。そこでレバレッジ商品に目を向けがちですが・・・

そもそも2倍レバレッジ商品というのは1日の株価変動に対して2倍の値動きを目指すというもので長期的に見て2倍の値動きをするわけでは無いのです('ω')ノ。
例えば100ドルの株が10年後200ドルになっていたとしても2倍レバレッジ商品が400ドルになるという事では無いのです('ω')ノ。そこんとこ宜しく。レバレッジ商品は短期向けですね('ω')ノ。つまりは初心者手出し無用ですね('ω')ノ怖い怖い('ω')ノ

本日はこんなところで('ω')ノ

Xで収支の報告もしているので宜しくお願いします('ω')ノ。http://twitter.com/@4Pbn5lBX1FwlcJ6

ほな('ω')ノ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?