踊ればいいと思うよ

時々ポエムを書きたくなる。
根っからのポエマーだから仕方ないと自己暗示をかけるものの、やはりそういった癖は恥ずかしさがある。
こうした投稿を重ねれば羞恥心も薄れるのかもしれないが、その場のノリで書いて投稿してを繰り返している僕にとっては永遠に慣れないように思える。
今までのポエムもちょっと恥ずかしいから、踊っちゃおうかな。
ダンスの恥ずかしさで、ポエムの恥ずかしさを打ち消そうと思います。
やめよう。恥の上塗りです。そんな厚塗りファンデーション、マスクですぐ崩れちゃいますよ。

日記を付けるというのがすごく苦手。
そもそも、なにかを継続するのが無理。
ゲームですら無理なんだから、それ以外なんてのは当然難しすぎる。
やばくないか、毎日投稿って。
だって1年で365本あがるんでしょ。
普通に多すぎ。しかもたまに数増えるし。
でも365って正直、どれくらいか分からないから、身近なもので例えようと思う。
Microsoftの横にある文字。
中学時代からWordを使ってきてるから馴染み深さはあるけど、パッと言われたらわかんないよね。
1年って書こうと思ったけど、当然すぎて病気と疑われるからやめるね。

そういえば、1年って経つのが早すぎる。
小学生の頃までは12月に入ってからというものの、一日が50時間にでも代わってしまったかと思うほど25日が待ち遠しく、遅かったのに。
学校に行って帰って寝るという生活を繰り返す人生をしていたら、一日が6時間あればいい方になってしまった。
僕が関東に来てから早半年。
家から出てないので慣れるもクソもないが、もう半年かとふと思う。
無為な時間を過ごしてる自覚はあるが、やめようという意思は一切ない。
それで割と満足してるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?