ちょっとイラッとした話し

この前、職場の同僚と飲んだのでその話を。

その方は、職場の同僚ではあるがまだあんまり話したことがなく、お互いそんなに深くは知りません。
以前から、今度飲みでも行きますかという話しをしていたので、今回たまたま都合が合い行くことになりました。

少し話しを聞くと、彼は大卒そしてその後専門学校に行き、何社か渡り歩いてうちに来たとのことでした。
学生時代の話しになり、大学から専門に行ったことについて話してくれて、
なんか勉強が物足りなかったので専門行きましたーみたいな話しだったがよくよく聞くと大学で遊びすぎて、就職もやばそうだから専門に行って勉強したとことだった。

もうここでこの人ちょっとという感じになった…
さらに専門の話しを聞くと結局その2年間でも遊びほうけていたらしい。
見た目で人を決めるわけではないがごく普通の人で、真面目そうな印象だったけど話しを聞くと違うもんだな。
しかも大学、専門とほぼ親の金だったらしい。
個人的には、何かしら頑張ってる人が好みのタイプなのでこういう人に会うとなんかむかつというか、なんでそんなこと出来るのかなと思う。そして、なぜかやる気が出てきてもっとさらに頑張ろうと思う。
今年ももう4ヶ月が終わろうしている…
また少し何か目標作ってがんばりますか。