見出し画像

2023年牡羊座1月

あけましておめでとうございます!
今年はどんな一年を過ごしたいでしょうか?
目標をしっかり立てられた方も今からだよという方も星の流れを参考により理想の未来が手に入りやすいようにキャッチをしてみてください★

牡羊座の皆様にとって2023年スタートの1月はどんな1年になるでしょうか?

1.今年のテーマ

空間づくり・環境づくり
家族環境/仕事環境/人間関係/友人環境
住環境/持ち物/趣味の時間/色
身体環境/腸内環境/心の環境
などなど、質にこだわりより良い暮らしをつくるのが今年のテーマ。
毎日彩のある豊かな暮らしを目指して暮らしにこだわって過ごしてみましょう♪

2.1月の牡羊座の星の流れ

*1/1 金星×冥王星

2023年の1年のスタートには愛と破壊と再生のエネルギーの影響からスタート。牡羊座の皆様にはこのエネルギーをキャリアのテーマで受け取るスタートをきっています。木星が牡羊座入りした去年の年末からその影響は5月中旬まで続きます。ラッキースターの影響が自分自身に良い影響を与えているこのチャンスタイムには理想の働き方も見つかっていく流れが巻き起こりそうです。

*1/7 蟹座満月

満月のテーマは「発芽」可能性の芽を育成していくそんな満月が、牡羊座の方には「家・家族・土台」そんな自分のベースとなるような場所で起こっていきます。家族の関係に新たな兆しが見えたり、新しい家族を招き入れるような方も多いかもしれません。あなたの可能性が発芽しやすくなるためにも家族の関係性や自分の基盤を整えることをまず年の初めに取り組めていると一年の流れもよくなりそうですよ。

*1/13 火星が順行へ

約2ヶ月半ほど影響を与えていた火星逆行の影響が終わります。牡羊座の方には、学びや気づきの多い期間だったと思います。この気づきは今から3年間あなたの人生のベースとして大切な土台になっていきます。新しい学びをされていた方はこの知識をどんどん活用して仕事に活かすというのも良い流れになるでしょう。

*1/18 太陽×冥王星。水星が順行へ

火星に続き水星も逆行からいつもの流れ順行へ。この辺りでほっと一安心できる方も多いはず。キャリアへの挑戦はようやく見直しから本腰を切れそうです。1月のスタートで本当にやりたいこと、これならワクワクする何かを模索していた方もその答えや理想が浮かんできそうです。自分がワクワクすることの真実が見えたただけでもホッとするでしょう。今年は本当の望みが見えて自分の未来が見つかる年に。

*1/22 水瓶座新月

新月のテーマは「理想の未来」浮かんできたアイデアは驚くようなものかもしれません。これからの水瓶座時代へと流れを掴む大切な新月。牡羊座の方々に見えるのは自分の未来像かもしれません。どんな姿で未来に存在したいですか?自分で問いかけてみるのもおもしろいかもしれません。

*1/23 天王星が順行へ

逆行していた天王星が順行へ戻るとともに、未来がぐっと近くに感じられる。特に牡羊座の方々には「お金」のテーマでこの順行がおこるため、経済感覚や稼ぐことに対して思いもかけない発想が浮かんでいるかもしれません。

今月あなたが出会うのは理想の自分像かもしれません。
どうなりたいか見つかった時、牡羊座の目的意識は目標に燃えて動き出すのかも。逆行でわたしたちは見直しや、前進のための準備をしてきました。苦しかった方も今年はガンガン進んでいけるようになるでしょう。
本領発揮。さらなる挑戦の1年。牡羊座らしく進める1年をぜひ楽しんでくださいね。


•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•
アルカナ占い師 194(ikuyo)
1987.12.13生。太陽射手座/月乙女座

来店した時よりお客様を元気に笑顔にする占いをしています
心が健康になれば人生はうまくいくをモットーに活動。
最近は服にアクリルで絵を描くことにはまっています
•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

*笑顔と行動を導く占いを提供しています
アルカナ占星術Instagram
鑑定<対面orZoom>はこちらから

*心と身体の健康カフェで働いています
Cafe ∞ Arcana Instagra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?