見出し画像

2023年かに座1月

あけましておめでとうございます!
今年はどんな一年を過ごしたいでしょうか?
目標をしっかり立てられた方も今からだよという方も星の流れを参考により理想の未来が手に入りやすいようにキャッチをしてみてください★

かに座の皆様にとって2023年スタートの1月はどんな1年になるでしょうか?

1.今年のテーマ

空間づくり・環境づくり
家族環境/仕事環境/人間関係/友人環境
住環境/持ち物/趣味の時間/色
身体環境/腸内環境/心の環境
などなど、質にこだわりより良い暮らしをつくるのが今年のテーマ。
毎日彩のある豊かな暮らしを目指して暮らしにこだわって過ごしてみましょう♪

2.1月のかに座の星の流れ

*1/1 金星×冥王星

2023年の1年のスタートには愛と破壊と再生のエネルギーの影響からスタート。かに座の皆様にはこのエネルギーを対人関係のテーマで受け取るスタートを切ります。大好きな人との密な関係に安心感を感じるかに座の皆様。その愛情の注ぎ方にも変化がおこりそうな予感。つい熱を入れて愛してしまう愛情深い方も多いと思いますが、その注ぐ先の選定に賢さを身につけようと自分を一番に愛する行動の選択が浮かんでいる方も多いかもしれません。

*1/7 蟹座満月

満月のテーマは「発芽」可能性の芽を育成していく満月。自分自身の星座の上で起こることは一番にこの影響を受ける方かもしれません。かに座の方には「自分自身」のテーマで受け取ります。良くも悪くも本当の想いが満ちる時。生まれた感情を素直に受け取り素直に認めまた愛する力に変換していく。これから先、愛情を注いで育てていきたいこと。これから先、愛情は注がないと決めること。区切る時まで思い続ける蟹座の皆さまが年明け一番にするのは古い自分とさようならの区切りかもしれません。

*1/13 火星が順行へ

約2ヶ月半ほど影響を与えていた火星逆行の影響が終わります。かに座の方には、奥底の真実の想いについて考えることの多い期間だったと思います。
自分が心地よいものって一体なんなんだろう?とことんまでに深めていた期間だと思います。またその心地よさのために守る(言う相手を考える)と闘う(発言していく)について取り組んでいませんでしたか?守るはいつも取り組めている方が多いかもしれませんが発言については勇気がいった方も多いでしょう。その取り組みのおかげでよりあなたの安心の場所が守られる環境になったのだと思います。

*1/18 太陽×冥王星。水星が順行へ

火星に続き水星も逆行からいつもの流れ順行へ。ようやく見直しの流れが終わりこの辺りで安心を感じれる方も多いはず。パートナーとの関係性により深い愛情が芽生えたり、深い話を大切な方とされるための本心の提示に向き合っていたかもしれません。より大切なものに気づけた逆行。大切な方の大切さの心地よさに気づきより愛情が広がっていく月になりそうです。

*1/22 水瓶座新月

新月のテーマは「結びつき」結びつき方に余裕がプラス。関わり方に新たな手段がプラスされていきそうです。人との関係性が変わっていく予感。恐れていたことが気にならなくなりより心に集中しながら、居心地の良さをつくっていくそんな新年からの流れを受けています。新しい結びつきも広げてみてください。

*1/23 天王星が順行へ

逆行していた天王星が順行へ戻るとともに、未来がぐっと近くに感じられる。特にかに座の方々には「未来の理想」のテーマでこの順行がおこるため、未来計画に新たなページが見えてきそうです。

深い自分の感情と出会う機会が多かったかに座の皆様。深く考えたからこそ新たに出現した願いはなんでしょうか?一番大切にしたい価値観はなんでしょう?そして新たに気づきたい関係性への理想。夢に向かって一歩一歩前進していってみてください。今年は内側が強くなった安心感の中で自分といる居心地を心地よく今年は最高の自分時間を楽しめそうですね!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•
アルカナ占い師 194(ikuyo)
1987.12.13生。太陽射手座/月乙女座

来店した時よりお客様を元気に笑顔にする占いをしています
心が健康になれば人生はうまくいくをモットーに活動。
最近は服にアクリルで絵を描くことにはまっています
•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

*笑顔と行動を導く占いを提供しています
アルカナ占星術Instagram
鑑定<対面orZoom>はこちらから

*心と身体の健康カフェで働いています
Cafe ∞ Arcana Instagra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?