見出し画像

NFTゲームとメタバースを超ざっくり調べてみた。

#今日のWater  # 2

元ゲーマー、ランカーという黒歴史があります。

20代はゲーマー廃人。

(恥ずかしくて以下省略。)


3年くらい前まで、家庭崩壊するくらいやってて、とあるゲームの大会に出ました。

決勝戦でYouTube LIVEされて、たまに「あのゲームの○○さんですか!ファンです!」とか言われたりしてました。

ダンナさんからは「離婚しようと思った」と言われたりしてました。

黒い過ぎて、痛い。


そんなわけで、オンラインゲームはやらない人よりは得意です。


そんな私が家庭崩壊の危機を迎えていたときに、NFTゲームがあったならよかったのに。

そんなわけで調べました。


………


NFTもメタバースもわかった!(Twitterで

権利収入うんぬんのと同じだな。

ファーストペンギンが儲かるやつ。





ポ○モンみたいなゲーム 

先行投資30万 月リターン5万


ボン○ーマンみたいなゲーム

先行投資5万 月リターン1万


農場経営みたいなゲーム

先行投資2万 月リターン8千


どんどんキャラが強くなって、リターンも増える。

ただ…

私は飽きっぽくて、よっぽどおもしろくないと積み上げる努力がまずできない🤣

(できたらランカーまで昇り詰める

そもそも、そこそこのリターンがちゃんと出ればユーザーは増えるので、ゲームは楽しくなくても盛り上がる。

ゲーマーの私の楽しめる基準じゃない…


無理ゲーってことがわかりましたWater⛲️

(今はよっぽどのクソゲーじゃなければ稼げるから、できる人とかやりたい人はやったらいいよ。)


http://twitter.com/IDEMIHO3

勉強した資料はここのTwitterに載せてます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?