見出し画像

『ふわっとミラクルradio』 #32 【日向ぼっこは最高】

第32回目の放送になります。

今回は近所のお寺さんの周りにある広場でシートを敷いて 日光浴をしながらラジオを収録しました。

冒頭で話をしていて自分でも氣づいたのですが アルバイトをしていたときは晴れた日に室内で作業をしながら こんな天氣のいい日は外でピクニックしたいな〜とよく思っていたものでした。

そしてこのラジオを配信しながら『もう夢が叶っている』と思ったのでした。こんな夢なら毎日でも叶えれちゃいそうですね笑。

冒頭のトークが終わったあと パートナーに面白い占いをしてもらった話をしました。自分の天体が活かせているかどうかの占いなんですが 僕の場合は個人天体(太陽・月・火星・水星・金星)は活かせているようでした。その中でも一番活かせているのは火星のようで ちょうど火星期(35歳〜)なので嬉しかったです。

一番活かしたい天体は冥王星・天王星。そして天体ではなくキロンも活かしたほうが良いようでした。そこで冥王星についてどうしたら活かせるかをパートナーに聞くと『自分の本心にウソがないこと』というシンプルな答えが返ってきました。

パートナーは冥王星を活かせている人で本心にウソがないようです。僕から観ても自分自身にウソがないように見えます。これは周りからどう見えるか?ではなく自分自身がウソと感じているかどうかが大事なのだと思います。

このことについて合わせて自分自身の隠していること(本心や本音)はもうバレているよ。ということを合わせて話をしました。

僕の場合は『性欲の強さ(Hなことに興味津々)』『欲張りなところ』『ずるいとこ』『自分の関心のあること以外 極端に興味がないこと』そういったところは隠しておこうとしていたのでした。

ただそういったことって隠しているつもりで周りの人にはバレているのだと思います。具体的には分からなくてもなにかを感じ取っていたり なんとなく感じるものがあるのだと思います。

ここで有り難いなと思うのは身近な人が僕の隠したい(ダメと思っているところ)が分かっていても 知っていても 関係なく 一緒にいてくれていることだと思います。

なにか出来るとか 出来ないとか 実績があるとか 肩書きがあるとか そんなことが関係なく 関係性を持っていてくれているということです。

僕はそれに氣がつかずに友人関係を自分から切りまくっていたのでした。僕が隠そうとしているところがもうバレていて それも含めて僕と付き合ってくれているだなんて夢にも思っていなかったのです笑。(あれもこれもバレていたのか……笑)

そのことに氣がつくにつれ もうバレているなら隠そうとしなくて良いかと思ったので こうしてラジオやnoteをとおして『これが自分』と感じていることを少しずつ表現することにしたのでした。その中で恐れや不安も出てくるのですが その恐れや不安とも自分のペースで向き合っていけば良いのかなと思います。

今回は40分近く話をしていますね笑。

怒られることが怖かった話や自分責めが減ってきた話などもしているので 氣になる話があれば覗いていってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?