見出し画像

その体験を間違いと呼んでいるのは…。

今回は動画を紹介しつつ ブログ記事を書いてみます。動画の作成者はアシャール神こと 岩瀬アキラさんと言う方です。

僕のパートナーは心屋の心理学繋がりで 岩瀬さんのことを知っていたようですが 私はバシャールのことを調べていて 岩瀬さんのことを知りました。

今回の動画で私が氣づいたのは 自分自身もある体験を否定的な体験『間違い』として捉えていたことです。その体験についてネガティヴなものだと自分で感じていました。

また僕はそのネガティヴな体験を間違いと決めつけた上にその体験をした『自分自身のことも間違い』として否定していました。

そのことによって自分自身が凄く苦しんでいました。

相談者に対して バシャールは言います。

相談者「間違ってしまったことに対して・・・」

バシャール「(相談者の発言を遮って)なにが間違いなんですか?」

そう私たちの認識が間違いだと感じているだけで 魂はただそれを体験しただけなのだと思います。それを間違いとする必要はありません。
ただバシャールはそれを間違いと呼んでも構わないと言います笑。

その上で間違いをした自分の存在を否定するという間違いはしないでください。

そうメッセージを送っていました。

ここで相談者の方は涙ぐんでいたように思います。僕も少し涙が出てきそうになりました。

僕がバシャールのメッセージが好きなのは いつもバシャールが自分自身を思い出すキッカケをくれるからです。

忘れていた自分自身の一部が自分に返ってくるような感覚がするからです。

以前はバシャールのメッセージがとても難しく感じましたが 最近は自分の体験と照らし合わせて考えることが出来るようになってきました。

こう言うとき「バシャールのおかげで氣づくことが出来たよ ありがとう」と言いたくなりますが

バシャールはきっと「No!No!No!あなた自身の力です。あなたに元々あったものです。感謝するなら貴方自身にしてください」

そんなことを言うと思います笑。

そういうところも僕がバシャールのことを好きなところです。

この動画は本当に素敵な動画だと思ったので 皆さんとシェアしたいと思い紹介しました。

興味が湧いた方はぜひ観てください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?