見出し画像

ずっと眠い一日だった。

今日は眠くて眠くて堪らなかった。

前日から朝はコメダにモーニングに行こうと話をしていたので 11時前にコメダに着いてモーニングを注文した。

コメダでは現在モーニングを注文すると 山食パンをもうひとつサービスしてくれると言うキャンペーンをしているようで わたしとパートナーはそれぞれパンをもうひとつお願いした。

パンの追加だけでは物足りないので あんこも追加することにした。注文したものをいただきながら パートナーのこれからしたいことについて話をした。

パートナーは占いを生業にしているのだけど これから占い師の方にインタビューするような企画をしていこうと考えているようだった。どうして占い師になろうと思ったのか?どのように占いについて向き合っているのかに興味があるようだ。

そういった話を1時間ほど話をしたように思う。山食パンは追加分も含め とうの昔に無くなっている。コーヒーも空になったので帰ることにした。

わたしは家に帰ろうと思っていたけれど パートナーの提案で桜井市にある安倍文殊院に寄って帰ることにした。こちらに来るのはずいぶん久しぶりだ。

パートナーが参拝しているあいだ わたしは眠かったので車で横になることにした。後部座席で身体を丸めて横になる。

エンジンを切って 窓も僅かに開けているだけなので暑くて汗が出る。時折 換気と冷氣を入れるために 車のドアを開ける。30分ほどしてパートナーが戻ってきた。

コンビニで炭酸水を購入し ようやく家に着いた。わたしはあまりの眠さにソファーに横になり しばらくウトウトしていた。

18時ごろになっても眠氣が抜けないのでパートナーが何か買ってこようか?と提案してくれたのでレトルトのカレーをお願いした。

その間にわたしはなんとかご飯を炊くことにした。食欲もあるが眠氣のほうがより強く感じる。

準備しているとパートナーが帰ってきたので 少しゆっくりして夕食を食べることにした。カレーを食べると眠くなるかと思いきや 少し目が覚めてきた。

最近パートナーとジャニーズの性加害問題が話題になっている。わたしは当初この問題について全く知らなかったので 最近ようやくこの件について知ったのだった。

昨日 BBCのドキュメンタリーを観たり 本日ジャニーズ事務所による『外部専門家による再発防止特別チームに関する調査結果について』の全文に目を通した。

この件についてはあらためて書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?