見出し画像

島本 貴成の『ふわっとミラクルradio』#21 【豊かさ】

https://stand.fm/episodes/616c8c3f31002e00061901c4

今回は第二十一回目の放送になります。

放送早々にわたしのもぐもぐタイムが始まります笑。

好きでいつも聴いている心屋仁之助さんのポッドキャストを聴いていると アナウンサーのイキミエさんが急にもぐもぐタイムを始めた回があると聞き 急にわたしもそれをやってみたくなったのでした。

それだけの話ですが やってみると面白かったです笑。

肝心の話ですがバシャールの提唱する豊かさの種類について話をしました。 

バシャールの提唱する豊かさの主な種類                    ①お金                                      ②交換                                     ③贈与                                    ④シンクロニシティ                              ⑤インスピレーション・ひらめき

ラジオ放送の際は贈与が出てこなくて 話が出来ませんでしたが主に豊かさはこの五種類に分けられるようです。

豊かさと聞くとわたしたちはお金にフォーカスしがちですが 必ずしもそうでないということですね。わたしがこの話を動画で聞いた次の日に豊かさとは複合的なものなのだな。ということを体感したことをラジオでも話していますので良かったら聴いてみてください。

最後に岩瀬アキラさんが翻訳・作成された動画のリンクを貼っておきますので興味のある方はぜひ視聴してみてください。

「豊かさの5形態」をマスターしよう(バシャール)AKIRA IWASE Official Channel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?