見出し画像

8 寝てただけ

以下、淡々と読んでください。文面はともかく、めちゃくちゃ淡々とした心境で書いてます。

結局、一日寝てただけ。
ゴミを捨てよう、少しでも掃除、と固く昨日までは思っていた。やれば、少しはすっきりするし、自信も持てる。
しかし、せずに、寝てた。
ああ、本当にぐうたらな人ですよ、私は。

いろいろ頭に浮かんでくる。
人生を浪費した。
自分には能力も才能もない。平凡以下。
なんだ私は、外の評価や社会的地位が欲しかったのか。
でも、そのためになんにもしてないではないか。
だって、ぐうたら、だもん。
人見知りだし。

私は、ぐうたら。
もう、それだけ。
なのに、評価を求めるなんて。臆病で、ワガママ。
もう、それですよ。ああ。

今日、なんと二十年ぶりに、ネパール人の友だちから連絡があった。
なんとも、不思議な一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?