素直ってこと!?

流されやすいというか、影響されやすい性格なのかもしれません。
いや、でも頑固なところもあるなー。
自分のことなのに、自分でもよくわかりません💧

なぜこの話題なのかと言うと、実は仲のいい先輩に、「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれまして。
特にこれと言ってないなーと思っていると、以前私が話してたことを覚えてくれていて、候補がある!と💡
何かな~と思って聞くと、料理で使用するバットを考えているとのことでした。
嬉しい!欲しいと思ってた!!と喜んでいたのですが、ふと思うことがあり・・・🙄
私がバットを欲しいと思った理由を思い出したんです。

それはなんと、YouTube💧
管理栄養士さんが作りおき、冷凍ストックできるレシピを教えてくれる動画を見つけ、これはいい!!と😙
チャンネル登録してせっせと見てたのですが、その動画の中で、食材を切って準備していく様がとても手際よく、見てて気持ちいい✨
まな板の上できれいにカットされていき、次々にバットの中へ。
すべて切り終えてから、順番に調理していき、フライパンなども使い回していくんです。
洗い物減らせるしすごく魅力的!
そして単純?だから、動画の中で使われていたようなバットが欲しくなったというわけです🤣

そのくらいで単純なんて大袈裟な、と思いますよねー?
でも実は、バットの前に、その動画に影響されてあっさりまな板買い替えちゃってるんです。
木のまな板でサクサクとカットしていく様子に憧れ、木のまな板が欲しい!!となりました🤭
きっと本質はそこではなく、包丁使いの腕前の方なんでしょうが・・・
勢いでまな板買い替えたことも以前先輩に話してしまっていて、単純で影響されやすいということに改めて気付き、ちょっと恥ずかしくもなりました💦
でもものは言いよう。
素直、ということで!
そうプラスにとらえようと思いました🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?