見出し画像

1月22日

今日見た夢の話

 こんな夢を見た。

 僕は祖父母の家に住んでいて、スランプ気味の「先生」を1日泊める事になった。といっても僕の面倒を見てくれる方の先生ではなく、文章と絵がとても上手くて、誰にもなびかない様な美しい女性だ。僕は先生を心から尊敬していて、アシスタントをやっていた。

 その日の深夜、先生は窓際でギターを弾き語りしていた。ラブソングの様だが、僕はうつらうつらとしていて上手く聞き取れない。

 それが終わって少し経つと、彼女はやおらソファーから立ち上がり僕の布団に近づいてきた。深い眠りにつこうとしていた僕だが、一気に目が覚める。寝ているふりをするのに必死だった。

 先生が耳元で何か囁く。それで意識が真っ白になって、気絶する形で眠ってしまった。

 翌朝、僕の布団の隣にメモが置かれていた。

「私が普段、君にどれだけ救われている事か。
 今日はそれがよく伝わって嬉しかったと伝えたかったけど、寝ていたからここに書いておく。
 親愛なるレイへ 愛を込めて」

 夢での僕はレイという名の少女だった。

 そこでばっと目が覚める。他人事なのに、しばらく心臓がバクバクしていた。

コメント読みのコーナー

ルピシア! いいですよね~ 最近巨峰を購入したのですが香りがすごく良くて再度購入してしまいました😅 今まであまり利用しなかったのですが 今後 めっちゃ利用すると思います!
なにかおすすめなどがあったら 教えていただけたらめっちゃ喜ぶし参考にさせていただきます!(図々しいと思われてしまうかもしれませんが)

「12月の良かった事まとめ」より

 ルピシアにハマってくれたの!? ありがとう!!
 同じグレープ系ならロゼロワイヤル、マスカットがオススメかな!! マスカットはアイスティーにしても美味しいから好きだよ!! この時期だと電子レンジで作れるチャイティーとかも売ってるね。あれは本当に温まるし手軽に飲みたい時に重宝するよ。
 バレンタインシーズンのお茶ならフランボワーズショコラ、オペラなんかもクラシック・リッチでいいんじゃないかな。いつも思うけどルピシアさんはお茶の名前が良い。お洒落だ。
 あとお茶菓子も売ってるよ。オススメはスコーン!!
 何か質問されたりオススメを聞かれても全然図々しいなんて思わないから、気軽に話し掛けてね。僕はお話が大好き!

https://odaibako.net/u/only_or_lonely

↑皆も恥を捨てて気軽に何か投げるといいよ。テンション上がるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?