見出し画像

Hate年末

年末が嫌いである。
弩級懐古厨の俺であるが、一年をまとめて忘年会とかいって話すだけ話して忘れようとするのはなんか嫌。なんだか今年と来年が繋がっていないかのように感じるから。凄く、凄く孤独な気持ちになってしまうからなのかな。

卒業式の区切りが最近大きな区切りだった。4年間の大学生活、ひいては一人で生きて行くことにより一歩踏み込んだ。そんな区切りだった。その時はそこに区切りがあるって強く感じたし、嫌ではなかった。

年末年始を今でも家族と過ごすのだが、それも年末嫌いに拍車をかける。別に家族が嫌いなわけではない。家族は大好きだ。だが、それ以上になんだか節目に東京にいないことが、ものすごく辛いことに感じてしまうんだ。恋人とも、友人とも離れ離れのまま節目を迎えるぼんやりとした辛さがある。

毎年毎年この時期になると嫌な気分になる。みんなのそばにいたいのに。家族とも、恋人とも、友人ともすぐに会える場所にいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?