見出し画像

#14 夏場の生ごみ対策

こんにちは はぴこです

今日は 

生ゴミどうしてる?というお話をしようと思います

中途半端に物が乾く時に

嫌な臭いがしてきますね

雑菌カビの発生でしょうか?

そんな中でも生ゴミの処理って皆さんはどうしていますか

最近は生ゴミ処理機、乾燥機なんていうものもあるようですね

土地がある人は庭に埋めて処理するということをやっているのでしょうか?

田舎のおばあちゃんの家では 庭の一番奥の方にそういうところがあったような記憶があります

私はマンション暮らし なので

この時期は特になのですが

生ゴミをビニール袋に入れて冷蔵庫に入れています

入れるものは野菜の皮むき、フルーツの食べかすや魚の骨など別にして入れています

ゴミを冷蔵庫に入れるというのは

賛否両論あると思いますが

コバエ防止には仕方ないと思っています
ついさっきまで冷蔵庫に入っていた物たちですから

以前ラジオか何かで同じようにしているおばあさんの話で
自分に何かあった時に
おばあちゃんたらゴミをこんなところに入れて
と思われないように袋には生ゴミと書いていたそうです

ゴミ捨て した 当日などは次のゴミまで4日ぐらいあるので冷凍に入れることもあるのですがついうっかり ゴミに入れ忘れたりすることもあるので

ゴミ と書いておけば捨て忘れ 防止にもなるかもしれないですね

コバエコナーズ 知らずでいたいですね

蒸し暑い夏ですが熱中症に気をつけて
頑張っていきましょうね

それではまた(* ̄∇ ̄)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?