見出し画像

2021/3/15 17:53

ほぼ定時で仕事を終え、桜で有名な公園脇を通って仙台駅へ向かった。残業をせず帰るのはすごく久しぶりに感じて、さらに陽が長くなったのも手伝ってまるで週末気分で帰るみたいに足取りも軽くなる。

何か甘い物でも買って帰ろうか… その前に本屋へ立ち寄り、ポイント3倍デーにまんまと釣られやめときゃいいのに3冊購入。あー、またやってしまった…読んでない本まだ10冊以上あるのにな。

色んなこと知りたくて本を読んだり、映画を観たりする。それを沢山話したいし訊きたい。そんな“したい“気持ちを止められなくて、わがままに友人たちと過ごす時間は忙しなかったり静かだったり、あの時間を思い出して胸が苦しくなる。

今はもう、過ぎてゆく時間をそっと見送るしかできないけど、自分のことだけを考える時間もまた必要だったのだと最近は思える。